シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

別の異常が・・・

今日は甲状腺の専門病院受診。

嚢胞は大きくなっていたけど、異常なしでした。

が、腎機能低下が・・・一度、専門医に診てもらった方がいいかも_| ̄|○

以前から、クレアチニン高めで気になってはいたけど、去年は夫の不調で健診は受けてなかったし、1月の会社の健診では、クレアチニンは測ってもらえず。

今日、甲状腺の病院での血液検査で調べてくれて、クレアチニンが上がっていることが判明。

腎臓は良くはならないからなぁ。先代犬が慢性腎臓病だったので、それなりに勉強したけど、「測定誤差」とか、「たまたま」でなかったら、この年でこの数値は嫌だな、という状態です。