シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

シンギングボウル

先日わんこ仲間が夕食に呼んでくださり、おでんをごちそうになりました。

独りになってからはおでんは作らなくなったし、わざわざお惣菜として買うほど好きでもないので、食べなくなってしまいました。

味がしみて、美味しいおでん。 やっぱりいいですね。

 

お邪魔した時、先日、家具を入れて綺麗に整えたお部屋を見せてくださいました。

その時、巨大おりんのような、金属製の物体が気になって聞いてみたら、シンギングボウルとのこと。チベット仏教で使うものらしいです。

鳴らしてくださったら、何とも不思議な音色。共鳴音が体に響く感じ。

 

 

            これ欲しいぞ!

 

になり、お店を紹介してもらいました。

お店のHPを見ると、初心者向けの体験会をやっていると分かり、行ってみることにしました。

このお店はアマゾンなどに比べるとシンギングボウルも高額で、大きなものは10万円以上。イベントに参加するとその気になって買ってしまうかな~とも思いましたが、初めて音を聞いた時の「これは気持ちがいい!」という感覚を大事にすることが、”自分を大事にすること”かな?と思い直しました。

 

 

こうして新しいことに興味がわいて、足を運ぼうと思えるくらいには元気が出てきたのかな。

今朝も寝起きの感じが悪くて、結局10時間寝てしまったし、

メンタルクリニックの待合室で寝落ちそうになってるけど。

元気を出そうとあれこれ食材を買って帰ったけど、調理できるか微妙・・・。

仕事もまたミスして、保険証を患者さんに返し忘れた・・・。

 

綺麗になったわんこ仲間のお部屋を拝見して、不用品の処分が一番大事!と改めて実感しました。

ちょこちょこ書類を捨てる今日この頃です。