シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今日はメンタル落ちてた

今日はメンタルダメでした。

低気圧のせいにしておこう。

安定剤を飲んでもダメで、飲んで割とすぐにメンタルクリニックに行ったら、待っている間に眠くなって、問診で上手く話せませんでした。必要な薬は処方していただけましたが。

 

安定剤が効いた日は、元気が出るんですけどね・・・。

メンタルクリニックに行った帰りに、リフレクソロジーのお店の前を通りかかったら、「閉店のお知らせ」の張り紙が。 ガーン。

 

ユニクロでフリースTシャツと、UVカットの薄手の上着

ホームセンターでわんこの柔らかいガムと、お花の延命剤。

別のお店でデザートとハーブティーを買いました。

近くのミニスーパーでアイスも。

銀行をまわって記帳もしました。

自分の給料だけで足りているかは怪しいですが、遺族年金も含めれば、赤字ではないようでほっとしています。

把握しやすいように、クレジットカードの引き落とし口座を給与振込口座と同じにしました。変更は今はネットでポチッとすれば終わるのに、これもずるずる先延ばしにしていました。

 

市販薬のネット講座を一つ見ました。メンタル落ちているより、薬の勉強している方がまし(笑)勉強は割と好きらしいです。

明後日の休みの日に、認定薬剤師の勉強開始の手続きをしよう。

 

 

やっぱり、自分を労わったり休んだり、と、タスクを進めるののバランスが上手く取れません。

 

それでも何とか今日一日が終わろうとしています。

三食ちゃんと野菜たっぷり食べたし、予定していた病院にも行ったし、うん、頑張ったよ、自分。・・・頑張る必要はないんだけどね。