シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

買い替えたいものリスト

是非買い替えたいものリスト

・変色して映るようになったTV

・パーツが割れているドライヤー

・くたびれたパジャマ

・時々ブラシ回転が止まる掃除機

・ローラーが劣化して異音がしているプリンター

・一部破れている仕事用鞄

・ヨレヨレになってきたわんこ散歩用ジャンパー

・性能が怪しくなっている体重計

 

いずれは買い替えたいものリスト

・洗濯物室内干し 使えるけど、壊れてる

・リビングのカーテン

・オーディオ:TVと合わせて、映像・音響機器類をグレードアップしたい

・寝室の足元マット

・年数から考えるとそろそろ寿命かも?なデスクトップパソコン

  ノートパソコンがあるので、そちらに移行も考え中

 

幸い、お金はある。これらを新調するくらいのお金なら。

「ぜひ買い替えたいもの」たちは、自分でも「買えよ」と思うレベルの劣化と必要度。

 

それなのに、疲れ果てて、買う元気もなく、今に至ります。

この先にセルフネグレクトがあるんだろうか? と思うことも。

で、今日は

・仕事用鞄

・ドライヤー

の2点、注文しました。以前だったら、10年位は使うであろう家電は、ネットで情報集め、店頭で現物を確かめて買っていましたが、その元気なし。

比較的元気な冬に買わないと、暑くなったら文字通り「生き延びるだけで精一杯」になってしまうので、今のうちに一つずつ買うことにしました。

ドライヤーは場合によっては火をふくから危ないし。パナソニックがナショナルだった頃に買ったらしい(よく見たら、ナショナル製だった)。もういいや、とパナソニックのHPだけ見て、注文。

 

リフレクソロジーのお店から、未使用チケットの期限が迫っているのでご来店を、と留守電に入っていました。

 

「自分を大事に」って思ってはいるけど、それを行動に移す元気が足りないなぁ。

それでも、わんこの世話だけは頑張っているから、よしとしよう。