シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年6月13日(木)

昨日はわんこが朝から酷い血便だったので、病院へ。
土曜日に出した便の検査結果が出たら電話をくれると言われていましたが、電話もないので、受診するか問い合わせの電話をするか考えていたところでした。
結果は月曜日に出ていたのに、連絡が来ていませんでした…まぁ、忙しいからかな。
世間ではよくあることだけど、私的には何だかな~です。
それなら、「電話をください」と言ってくれた方がいい。

検査結果は「サルモネラ陽性」
今処方されている薬2種類継続になりました。
原因は不明ですが、ドッグフードと焼いたレバーしかあげていないので、原因はレバーが怪しいです。
う~ん、これまでもずっと薬を飲ませる時にあげていて、同じようにしっかり加熱していたのですが、焼きが甘い部分があったのか、どこかで汚染されたのか…分かりません。私のミスだ。多分。
冷凍保存していたレバーは捨てて、新しく買ってきたものをしっかり焼いて投薬用のレバーを作りました。

どこが汚染されているか分からないので、わんこの使っているクッションなどを全部洗って天日干し。
ケージもしっかり掃除しました。
これで回復してくれるといいのですが…。


昨日は仕事用鞄を捨てました。
新しく買ったものが思っていたより大きくて、ロッカーに入らないかも…とそのままにしていました。
ロッカーに入らず、共同のカバン置き場に置くのが面倒だったら、手持ちを掘り出すなり、新たに買うなり考えればいいけど、まずはロッカーに入るか確かめないとね!と先日新しい鞄で出勤。
ロッカーにぎりぎり押し込めたので、新しい鞄を使うことにし、古い方は捨てました。

クリーニングハンガーも店に持っていきました。
最近プラごみ減らしが叫ばれているので、引き取ってもらえるなら、リサイクルしてもらった方がいい。
お店で洗って消毒して、また使うのだそうです。

最近わんこが体力が付いてきて、散歩に行っても、遊んでも、あまり寝てくれないので、自分のことをやる時間がますます足りないです。
う~ん、あと半年はこんな感じだろうか…。
散歩に出ると、子犬なので、「可愛い~」と声をかけられますが、「可愛いけど、すごく!大変なんです…」と内心思っているのでした。先代犬の時も、成犬になって少し落ち着いてからの方が一緒に暮らしやすくて、いとしく感じていたのを思い出します。