シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこシャンプー 2020.09.28(月)

わんこはドライヤーをすごく怖がるので、静音タイプのペットドライヤーを買いました。スイッチを入れただけの時はすぐに慣れたので、どうかな~と思いながら、お試しに今日はわんこのシャンプーをしました。

トリミングテーブルにわんことドライヤーを一緒に置いたら、嫌がって大騒ぎ。

まるで虐待されているかのような悲鳴を上げ、私にしがみついて暴れました。

一生懸命宥めて、一番緩い風(音も一番小さい)を遠くから当てて、慣れさせようと試みましたが、抱っこでないとダメでした。ほんの少しは慣れたかな?

生乾きになってしまったので、日差しの中を散歩して、乾かしました。

風邪をひかないといいのですが・・・。

プロに任せることも考えなくはないですが、お金の問題より、わんこの怖がりが心配で・・・トラウマになって帰ってくるんじゃなかろうか。 

わんこをブラッシングして、掃除機をかけ、シャンプーで使ったタオルを洗濯。

全部の作業が終わるのに(洗濯機のセットが終わった時点で終了としても)2時間かかりました。

 

明日の健康診断の準備に問診票を書いたり、保険証などを準備しました。

明日は6時45分出発です。早い・・・。まぁ、空腹が苦手なので、早く終わる方がいいですが。