シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこのシャンプー 2019.11.19(火)

明日以降は冷えると天気予報で見て、今日はわんこのシャンプー。

ドライヤーを怖がるので、ドライヤーで完全に乾かすのは難しいので、暖かい日を狙いました。

家でシャンプーをすると、その後の仕事が山盛りになります。

風呂掃除

タオル類の洗濯

部屋の掃除 などなど

無事終了。さすがに疲れたようで、わんこもいい子でお昼寝で助かります。

 

自分の寝室の大掃除と断捨離は一区切り。

チェストの上に置いていた細々したもの(ハンドクリーム、目薬、付箋、しおり、ハサミなど)は、チェストの小さな引き出しを一つ空けて移動しました。

 

久しぶりに英語をやりながら1時間ほど手芸をやりました。

手の調子が悪くなりました。

う~ん、1時間続けてやることも難しいのか・・・。

今のところ、手の調子を悪くするとはっきり分かるのが、

・キーボードでの入力、マウス操作(手に優しい形のものに買換えを検討中)

・一包化(包装から1錠ずつ出す作業が負担のようです。多い時は一人の患者さんで500錠位ありますから・・・)

・硬い物をたくさん切った時(料理)通常量の料理なら問題なし

・長時間の針仕事?