シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

被せものが取れたり、指名されたり

朝食中に、硬い感触が・・・左下奥歯の被せものが取れました_| ̄|○

夏に、歯が痛くて歯科に行ったら、噛み締め過ぎかも?となり、マウスピースを作ったけど、この虫歯のせいだった模様。

急遽予約して、明日歯医者です。

最初は予約でいっぱいと言われましたが、事情を話したら、診てくれるとのこと。良かったです。働いていると、なかなか病院と自分の都合が合わないですから。

 

明日は納骨堂見学も予約していて、忙しくなりました。

明後日元気だったらもう一つの納骨堂に行こうと思っていたけど、厳しいな・・・。

でも、明日の見学はキャンセルせずに行こう。

 

仕事は相変わらず忙しいです。変な・・いえ、すごく個性的な・・患者さんに気に入られてしまい、指名される・・・。私にかかりつけ薬剤師になる資格があれば、当然契約してもらうんだけど、まだかかりつけ薬剤師になる要件を満たしていないので、サービスです。

う~ん(-_-;)

 

在宅は、自分の担当は、割と頑張ってまわしているのかも、と気づいた今日この頃。

私は処方予定日に処方箋が来ないと、病院に確認するのですが、今年入った社員さんたちはまだ在宅業務に慣れていないからか、性格からか、確認せずにいたら、患者さんから「明日の薬がない」と電話が来たりすることが時々あります。

 

私の担当患者さんの担当医は、抗がん剤を処方しなきゃいけない(スケジュールが決まっている)のに、二カ月連続で処方箋出し忘れ・・・ってことがあり、正直、病院・医師をあまり信じていないのもあります。みんな忙しすぎて抜けちゃうんだと思う。

この前は、患者さんが施設に入った連絡が病院から来なかったし。