シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

HUB交換

マンションで、希望者はHUB交換の機材を無料提供するよ、と告知があって、申し込み。

交換作業を依頼すると2万円と言われ、自分でやることに。

一昨日機材を受けとって、「また先延ばしするのかな~、自分」と思っていましたが、昨日一緒に出掛けたわんこ仲間も同じマンションの方で、HUB交換が話題になり、「私は月曜日にやります!」と宣言。

「じゃあ、できたら連絡くださいね。私は苦手だから、自力で無理だったらHelpお願い」

ってことになりました。

宣言しちゃったしな~ってことで、頑張ってやりました。

所要時間15分。簡単でした。

 

 

そうそう、大丈夫なんだよ、自分。

大抵のことは、自力でできるんだよ。

無理だったら、ちゃんと助け呼べるしね。

だから、生きていけるんだよ。

今は疲れているから、不安になるだけ。

 

大丈夫なんだよ、自分。

いざとなったら、ぱっと決めて、行動に移せるよ。

実際そうしてきたでしょ、この2年半。

 

夫の上司に直接連絡して、退職を休職にしてもらい、

夫の入院先も探したし、

一度辞めた職場に頼んで復帰させてもらったね。

福祉に相談にも行って、

夫がサインできるうちにと保険解約したり。

確定診断してくれる病院も探したよ。

夫の生前戒名頼んだり、葬儀場予約したり、

自宅に連れて帰って、夫を看取ったよね。

ちゃんと夫の葬式出して、

マンションも買って。

仕事を増やしてからも、ヨタヨタながらも何とか生きてる。

 

大丈夫なんだよ、たぶん。