シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新居 ガス開通とルーター設置

今日は新居のガス開通と、エアコン1台撤去。

午前中に頼んでいるガス会社、まだ来ない…。大丈夫かな。エアコン作業は夕方来ると連絡がありました。

新生活でネットがつながらないと困るので、ガス会社を待つ間に、ルーターを設置しました。

設定が簡単そうな機種にして正解。

私でも何とか出来た! 良かった!

スマホとノートパソコンがつながることが確認できたので、最低限の作業は終了です。

 

まだ何もない新居に一人でいると、変な感じです。来月中旬からはここで暮らすんだよな…。

 

去年の5月に夫が病気になってから、住まいの確保がずっと心配でした。夫が助からないと分かってからは、不安は募る一方。

看取りの話が出た4月初旬、一人で近くの新築マンションのモデルルームに行ったのを皮切りに、本格的な家探しが始まりました。姉が何度も付き合ってくれて、物件内覧を重ね、夫の最初の月命日に、近くの中古マンションの購入申し込み。

話は順調に進み、昨日、めでたく自分の家になりました。

 

人は変わるな~。

住まいの問題をずっと避けていた自分が、不動産所有者になるなんて。

何事も大げさに考えすぎなのかもしれません。

「これを私が人類で初体験しているわけじゃない」を合言葉に乗り切ってきたという人の言葉を本で読みましたが、そうかも。

アラフィフでの夫との死別もそうだし、家を買うとかもそう。

 

理屈では、何とかなるとわかっているけど、不安はやっぱり湧いてきます。

 

夫と亡きわんこが見守ってくれているに違いない。