シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

とにかく休もう

気持ちも体調も自分でコントロールできない部分が大きいから、しょうがないとは思うんだけど・・・

今朝も起きるのが辛かった。

土曜日は祭日のおかげで仕事は休み。一日ゆっくり寝て充電しました。

日曜日はわんこ仲間とダリアを見に行って、お豆腐料理を堪能。誕生日プレゼントまでいただいて、本当にうれしい一日でした。

涼しくなって、大分体も楽だな~と嬉しい。

朝も最低気温と天気を前夜にチェックして、大丈夫そうだったから日曜は7時ごろまでゆっくり寝ていました。疲れも取れる(⌒∇⌒)

今朝も同じパターンでゆっくり寝ていようと思ったら、いつもの5時半に目が覚めて、ベッドでごろごろ休んで、心は晴れないけど、えいやッと6時に起床。わんこの散歩に行きました。

落ち込むとか、不安とかとも微妙に違って、気持ちが疲れています。身体も疲れています。気力がわかない。

やることは相変わらず山積みで、メモするとずらずらとリストは長くなるばかり・・・。

 

暑さが和らいだからって、数日で元気モリモリにはならないよな。

 

自分に優しく、っていつも言い聞かせています。

わんこにあまりかまってあげられなくて悪いな~というのがあるから、そのうち車で公園にでも連れて行ってあげたいけど、元気なし・・・。

その前にお墓を探したいけど、ネットチェックしたところで止まっています。

断捨離してスッキリしたら、少しは気も晴れるだろうな、と思うけど、なかなか進まず。

会いたいな~と思っている人もいるのに、疲れているからお誘いも出来ず。

 

ずっとこんな感じ。

 

疲れたな。

 

疲れるな。

 

声をかけてくれる人たちもいて、昨日も楽しかったのにな。

 

 

まずは休もう。とにかく休もう。・・・いつもそう思ってる。

自分を情けなく思ったりは減ってるから、それだけは進歩してる。

 

 

この気持ちの疲れ、無理するとうつ病になるかもな~と感じる時が増えました。

気をつけないと。

夫がいなくなって、ちょっとしたことを聞いてくれる人がいないというダメージ、ストレス解消が上手くいかないのも大きい。

 

五十肩が痛かった時も、「一人だから重病になった時、困るな・・・」と不安になるし、お友達わんこが病気になったと聞くと、「働きながら一人でわんこの世話できるかな」と不安になる。