シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

何とか生き延びたいけど

疲れもあって、昨夜は割とよく眠れました。夜中に一度しか目が覚めなかったし。

今朝もわんこ仲間に会えたので、一緒に散歩。

帰宅後掃除機をかけたら、エアコンつけて、朝寝。3時間。

やっぱり疲れているんだな~。微熱も37.2度。ぐったり。

 

体は疲れるけど、仕事の日の方がトータルでは楽かな。休みの日も、以前のように不安に襲われることは減ったけど、やっぱりぐったりで、食欲もないです。

9月いっぱい暑い日もあるけど、朝晩涼しくなるから、あと2か月何とか頑張れば…とは思います。

仕事は店長が変わって、精神的に楽になりました。

昨日は中学生が職場体験に来ていたけど、前店長の時はかなり「放置」していて、中学生を気の毒に思いました。現店長は、薬局の仕事について説明したり、やってもらう作業も数種類考えている風で、これなら、「体験」してもらえたかな?という感じでした。フォローする店長は大変そうでしたが。

 

報告書も、お届けから戻ったらすぐに書くようになって、同僚さんも、「報告書書いた?」と気遣ってくれたり、書きやすくなりました。薬歴も時間をもらえるようになって、少しは進んでいます。が、これまでため込んだ分の処理は、出来ていません。新しく発生した薬歴を書くので精一杯。たまった分を何とかするには、休日出勤しないと無理なんじゃないかな。

 

 

昨日も別のわんこ仲間に、「ご主人亡くなられて、ずっと頑張っていますよね。去年はおひとりで引越しもされて」と言われました。

こうやって頑張りを認めてくれる人がいると、素直にうれしいです。

うん、生きているだけで、すごいんだよ、自分。

私が”友人”だったら、なんて声をかけるかな。

何年も大変だったんだから、とにかく休んで。 そう言うだろうな。

 

うん、休もう。

来月、また休み取ろうかな。