シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今日は何だか哀しい日

疲れが溜まっています。

たっぷり昼寝して、家事も最低限にして、ゆっくりしていましたが、回復せず。

体が弱ると心も弱る。

今日は何だか哀しい。久々に涙。

理由はない。

 

不安感に襲われて、辛すぎて、安定剤を飲むことも最近はなくなりました。

しんどい瞬間はあるけど、以前に比べれば波は小さくなり、一人でいるのが辛くてたまらない日もかなり減りました。

 

でも、今日は何だか哀しい。

夫がいてくれたらな~ とか、

夫が元気で、以前の生活が送れていたら、こんな疲労感に沈むこともなかったのに、というのでもなく。

 

夫が入院したのは2年前の10月半ば。一人と一匹になって約2年。ひとりにもだいぶ慣れてはきました。

 

でも、TVに映る大相撲を見ると、夫を思い出して寂しくなる。二人で見ていた頃とは力士の顔ぶれもだいぶ変わっていました。しばらく辛くて見れなかったから、知らないうちに、新しい力士がいっぱい上がってきてた。

 

こうして時間が経って、

色々なことが少しずつ変化して、

夫と過ごした頃のことも徐々に遠くなっていくんだな。

家電や日用品も、少しずつ入れ替わっていくだろうし。

 

 

今日は何だか哀しい。

やっぱり、「夫がいてくれたらな~」って 

恋しいのかな。

 

ひとりは気楽だけど、

何だか哀しい。