シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

亡き夫の誕生日

今日は夫の誕生日。亡くなって二回目の誕生日。

生きていたら55歳。

生きていたら、ご機嫌で酔っ払っていたのかな。

 

今日は仕事で、仕事中に何度か「夫の誕生日だな~」と思い出したけど、忙しくて一日終わってしまいました。

真昼にお届け三件。蒸し暑くて、疲れました。

患者さん家族が冷えた野菜ジュースをくださったので、途中でいただきました。以前だったら、「サボりかな?」と思って、持ち帰っていたけど、誰が見ているわけでもなし、数分の休憩くらいいいでしょう。猛暑だしね。  以前より、緩くなったかな。

 

今日のような日は、夫がいないんだな~って改めて思うけど、未だにそれに違和感もあって、変な感じです。

 

誕生日、おめでとう なのかな?