シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

平和な一日

昨日は平和な一日でした。

出勤前は、先週ケアマネさんに依頼した、お届け先カレンダー届いているかな?

     今日の在宅件数多いけど、調剤間に合うかな?

     台風の雨の中、5か所も回るの大変だな。

     報告書5件たまっているし、今日4件発生するし、書けるかな。

     土曜日に忘れたお金のレジ入れの件、どうなったかな。

いろいろ心配していましたが、全て問題なしでした。(レジの件ではやっぱり迷惑をかけていて、反省、反省、でしたが)

 

出勤したら、カレンダーは届いていて、お届け先3か所に日毎にお薬振り分けできました。

レジは、「悪いけど、あなたの在宅バッグ漁って、お金処理しておいたよ」と社員さんに言われました。しかも、3円、お釣りの渡し間違いが。。。幸い?今週土曜日またお届けの人だし、少額なので、その時お詫びして処理することにしました。

 

空いていたので、調剤も間に合いました。報告書も全部書き終わりました。

雨は降らず、31度くらいで涼しめ。大回りコースで、合計1時間は自転車こいでたけど、何とかなりました。これが40度近い猛暑の中だったら、どうなっていたか・・・。

一度に全部回りたかったけど、一件は先方の都合で夕方出直しになりました。まぁ、しょうがない。

スムーズに終わったよ、夫、ありがとう。

 

2回連続で残薬を見せてくれなかった患者さんが、「こんなに残っている」とレジ袋4つ分出してくれました。

その場での確認・整理は無理なので、薬局に持ち帰り。

再度お薬カレンダーの使用を提案したけど、拒否されました。

う~ん(-_-;) 一番大事な朝食後の薬はちゃんと飲めているから、服薬が悪いせいで大きく体調を崩す心配は少ないんだけど。

 

昨日は、案じていたトラブルはなく、混まなかったので、落ち着いて仕事ができて、平和な気持ちで帰途につきました。

いつもこんなだといいのにな~。

たまに忙しい日があるのはいいけど・・・。