シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

パート初出勤

今日は初出勤。15時~19時の4時間。

短時間パートというわがままでも復帰できた理由が分かりました。忙しい。

社員さんは入れ替わりで在宅のお届けに出るし、調剤・監査待ちが山積み。

 

リハビリもなく、すぐに調剤、監査、接客。

以前、施設お届け用薬の準備係だったのですが、さらりと復習して、「分からないところがあったら聞いてね」

医師の往診にお供しつつ、薬を届けるのを社員さんがやっているのですが、その薬の準備のやり方の説明をうけ、早速作業。

初日から、がっつりでした。

 

私のブランク中に入った社員さんたちも優しいし、人間関係は良さそうで安心しました。

 

 

以前だったら、帰宅して夫に仕事の様子などを聞いてもらえたのに、今はいません。

いずれ一人になるんだよな・・・。

そう思うと、淋しさが身に沁みました。

しょうがないけど。

わんこが帰りを待っていてくれるのが救いです。

 

そのうち慣れるのかな。