シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

仕事納め 2019.12.30(月)

今日は仕事納め。午前仕事でした。外来の患者さんは数人だったので、薬歴を書き上げて、薬局製剤の風邪薬を作り、施設に届ける薬の予製の監査をしました。割と平和に終了。

 

来年から社員薬剤師が二人増えて楽になるかと思ったら、社員栄養士兼事務さんが他店舗に転勤&近隣の他の2店舗に私の勤務店舗から応援を出すようになるらしく、あまり変わらないかも・・・。

手の状態は相変わらず良くないので、来年からはカレンダー通りにしてもらいました。本来のシフト曜日が祭日の場合は、その週は他の日に出ていましたが、今後は休みになります。

 

結局、来年早々の施設お届け薬の下準備の監査は終わっておらず、年明けは店長は新人指導に入るし、どうなることやら…です。 知らん(笑)

そう思うようにします。