今朝はわんこが散歩後のごはんの後、起床後のごはんも一緒にすべてリバース_| ̄|○
わんこ本人は吐いたらすっきりしたのかけろりとして、「ごはんチョーだい」だったのですが、心配性の私は仕事に行きたくない気分でした。せめて早く帰りたかったのですが、残業。。。
今日のパートは薬剤師一人休みで、バタバタでした。
店長には残業になっても施設に届ける薬の最終監査を終わらせてくれと言われていたのでやり、30分残業。薬歴は全く書けず。
出勤直後に来局した人は、昨日の夕方処方箋を預けた人だったのに、全く準備できておらず、結局20分もお待たせして、私一人で慌てて準備して渡しました。
さすがに、「ダメだわ。店長に報告(改善要求)しないと!」
と思ったら、一緒だった事務の社員さんが言ってくれることになりました。
何だかな~。
パート先はお客さんを待たせたり、不自由をおかけしてはいけないという意識が薄いんですよね。これじゃお客さんが減っても仕方ないと思う・・・。
在庫がなくて近くの他支店から分けてもらう場合も、患者さんには早めに一言伝えると、患者さんは後で取りに来るとか、ちょっと買い物に行って戻るとか選べるし、それでなくても、自分が大事に対応されていると感じてもらえるようでトラブルを防げるのに、そういう配慮が薄く、患者さんを怒らせることも・・・。
先日は栄養相談対応に他の支店から栄養士が来たのですが、約束の時間より10分遅れ。ありえない。5分前には来て、相談する場所の整理をしたり、情報の最終確認したりしなくていいんかい?
日頃は、自分が気づいたときは動いて、その他の時は黙っています。
出来る範囲でやるのは仕事でも、職場の改革に踏み出すのは週8時間のパートさんの仕事じゃないと思っているので。
帰宅後、わんこは元気で、懸案の失禁も今のところなしで良かったです。
わんこが吐いたクッションなど洗濯しました。
最近朝の散歩のとき寒いせいかも、とお試しに安いコートを注文しました。着てくれるかな…。
洗い替えのクッションも注文した方がいいかも。今日はリビング用のわんこクッションが乾燥中で全滅で、可哀そうにタオルケットしかありません。体が冷えるよ・・・。
そろそろ冬用の布団(毛布)も注文しないと・・・
何かと物入りです。
物を増やさないように気を付けてはいますが、最低限の冬支度は必要です。