シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

家事日 2020.02.22(土)

今日は家事日。

まず洗濯 3回

昨夜、風呂掃除をしようと風呂の蓋をずらしたタイミングでわんこがまさかのジャンプ。浴槽にずり落ちました。濡れたついでにシャンプーしたら、洗濯物が大量発生。

そういえば、わんこがクッションの上で吐いたんだった・・・と思い出し、その時の汚れは幸いわずかでしたが、ついでにクッションも洗いました。

 

買い物

夫の昼食も作ることになったので、簡単メニュー用食材などを買いました。

 

掃除はいつもの掃除機かけ、トイレ掃除など。

レジ袋が大量にあるので整理しました。わんこのトイレの始末に使うので、保存しています。夏ごろにはレジ袋全面有料化らしいので、捨てる理由はありません(使う当てがあるから)

 

久しぶりにがっつり肉が食べたくなって、ローストポークヘルシオが作成中です。肉ばかりだとバランスが悪いので、今日はお刺身用サーモンも買いました。

 

夫がいると英語の勉強が出来なくなるのが困りものです。とりあえず今日は留守なので2コマ(30分)。

 

 

パート先の一覧表作成は、うっとうしいので家でもやることにしましたが、今日はそこまで手が回りませんでした。明日にしよう。