シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

怒涛の一か月

11月は嵐のようでした。

11/6に夫のMRIと血液検査では異常がないと言われ、ほっとしたのもつかの間、

11/11に入院先の担当医から電話があり、認知機能が「中程度認知症状態」と告げられ、

頼みにしていた所得補償保険では、認知症は補償対象外と分かり、

手芸教室を辞めることにして挨拶へ

ダメもとで前の職場の店長に復帰したいとお願いしたら、ありがたいことに面接してもらえて、12月から復帰。本当にありがたいことです。

27日には夫が難病の「進行性核上性麻痺」と告げられ、29日には眼科でもその症状が出ていると検査で再確認状態。

 

夫が入院している病院は、精神科だけなので、今後のリハビリや診察を考えると転院が必要です。

近くの病院に問い合わせたら、夫の病気の患者は受け入れているとのことで、入院中の病院を通じてお願いしてもらうことになりました。

入院中の病院は、夫の転院先候補について、情報があまりないようです。

困ったな。自分でも探してくださいと言われました。