シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

電話受診や在宅医療は必要だけど 2020.05.08(金)

今日はパート。

出勤したら、調剤待ち・監査待ちの処方箋を入れたトレーが崩れそうなほど山積みになっていました_| ̄|○

休み明けなので、在宅お届け依頼も多いし、電話受診で発行された処方箋が次々病院から来るし、ちらほらお店に処方箋を持ってくる方々も。

今後は、条件を満たした処方箋の薬の送料の一部を国が負担することになったそうで、また事務仕事が増えそうです。

 

在宅も、電話受診も、薬の発送も、必要なサービスだけど、末端の薬局の、更に末端のパートのおばちゃんには仕事が多すぎてパンク寸前でした。ぐったりです。

別に、感謝感激してくれなんて言わないから、せめて用意した薬はちゃんと使ってね・・・と思うのでした。

 

今日も、帰る時には、出勤時よりもトレーの山が高くなっていました。