シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

マンション管理費値上げへ

マンションの総会の案内が来たので見ていたら、管理費値上げの話が出ていました。月2500円弱上がるらしい。年3万。痛いなぁ。

これまで預金は普通預金に放置していたけど、管理費値上げ分をカバーできる預け先を真面目に考えようと思います。

 

今はまだ働いているからいいけど、今後年金暮らしになったら、住居費など固定費上昇の負担は大きい。値上げがこれで止まる保証もないし。

それでも、私にとっては、マンションを買ったのは正解でした。

根城がある安心感は大きい。

同居家族(夫)という拠り所のない独り身だと、特に。