シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

15回目の月命日

昨日は15回目の夫の月命日でした。

15か月か・・・

速いような、遅いような、不思議な感覚です。

以前より不安感はかなり減って、少しずつ元気にはなっています。

それは事実だけど、幸福度は・・・(-_-;)

 

久しぶりに風邪を引きました。声がれ、咳、痰の絡み、鼻水。熱はなし。

体調不良が多い私ですが、不思議と風邪は引かなかったな・・・風邪を引くくらいには緊張度が下がったのかな・・・と思ったり。

体調が悪いと、一人暮らしの不安が頭をもたげます。

先々、自分で自分の始末をつけないといけないよな~、面倒だな~ とか。

 

何の制約もなかったらやりたいことって何かな、行きたい場所は?という問いで、浮かんでくる「イグアスの滝」。

ツアーを調べたら、南米なので、10日以上のコースが殆どで、70~150万くらい。

日程を見ると、「時差や移動時間の多さを考えると、今の私の体力じゃ、楽しめないかな・・・」が先に出てしまいます。

ハワイやイスタンブールにもまた行きたいな。