シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2回目のお盆

今日からお盆。

仕事だったので、帰宅後、提灯を灯して、手を合わせただけ・・・

思い出すと辛くなるので、敢えて通常運転です。

 

今日は猛暑も落ち着いて、涼しいと感じるくらいでした。30度超えてたけど。

お届け1件。

 

数日続けて証券会社担当からの電話が留守電に。以前から一度会いたいと言われているけど、私は別に会いたくない。用事もないし。お金のことを考える余力ないから、減らないように置いておければ十分。このくそ暑いのに、店に来いとでも言うのか?交通費分の利益を出すのに、どれかで元手が必要だか・・・。自宅に来られても困るけど。

というわけで、シカト。

最初は、「連絡しなくちゃ!」と思ったけど、「夫のお墓の準備が終わるまでは落ち着かないから、投資などを考えるつもりはない」と言ってある。夫のお墓はまだ決まってないから、お金の話はまだまだ先ってこと。

 

夫と亡きわんこ、準備したきゅうり(馬)に乗ってきてくれるかな。

夫は旅先での乗馬には絶対に付き合ってくれなかった・・・馬はかわいいけど、乗るのは怖いと言っていた。だから、夫との旅行で馬には乗れなかった。ということは・・・?きゅうり(馬)準備しても無駄だったのかも(^_^;)

わんこは自分で走って来るだろうしな~。

まぁ、いいや。