シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

仕事の愚痴

今日も忙しすぎて、予定の仕事は終わりませんでした。

店長がいなかったので、社員さんたちが店長の悪口を言っていました。まぁ、言いたくもなるよね。

・エリアマネージャーとしての仕事をやっていない とか。

・人は足りていると思っているらしい。ありえないよね。とか。

わたしと同意見の人、多いんだな・・・。

 

店長がどこまで上に人手不足の窮状を訴えているか、甚だ怪しいと思っている同僚は多いようです。

もうすぐ事務さんが一人辞めて、限界超えるの分かっているから、「社長に訴えていいから」と事務さんに言っていて、「それ言うの、あなたの仕事でしょ?」と思った。

残業の強要がないのはいいけど、残業せずに仕事をこなせって言われても、もう限界超えて久しいんだけどな・・・。

 

3月に一人入るけど、一人辞めるから、現状変わらず。

産休に入る人もいるしなぁ。

 

新規在宅の方に麻薬の処方が出ているのに今日になって気づいて、慌てて他店舗に分けてもらいに電車で遠征しました。高濃度だと麻薬扱いだけど、低濃度だと一般の劇薬扱い、という薬。気づいて良かった・・・。

何とかお届けにも間に合いました。

これはおめでたでパートになった元社員さんが、注意事項として教えてくれて、気付けました。

同僚さんたちはみんな優しいんだよな。

 

 

どうせなら、命に関わるようなインシデント以外で、破たんが表ざたになればいいと思っていたりもします。薬歴書けていないことを、役所に通報するか?査察が入れば一発なのにな(しないけど)

 

明日から来る新人さん(といっても経験者)が、また辞めないといいな。

ご家族の看病で休んでいる人、帰ってきてくれないかな・・・。

でも、無理だろうな。

この方のご家族、私の夫と同じ病気。ということは、病状もどんどん進むから、対応に追われて、看取るまでは仕事に復帰するタイミングはないだろうと思う。・・・お別れまで年単位の話ではない可能性が高いから、ご本人もそのつもりじゃないだろうか。勝手な想像だけど、旦那さんの収入で食べてはいけるから、親孝行することを選んでいるんじゃないかな。