今日はパート。面談がありました。が、なぜか乳幼児加算店舗内マニュアル作成係のパート二人同時。う~ん、時間がないのは分かりますが、他の人に聞かれたくないことをこの機会に店長に言いたかったらどうするんだろう?
数年後に店舗が移転することが決まった。(でも近く)
新しい事務社員さんが入ることになり、ただいま他店舗で研修中\(^o^)/
今年の前期目標について
乳幼児加算店舗内マニュアルのミーティング
こんな感じでした。
近日中に、在宅がどんと増えるそうです。私は、調剤係として関与。
OTCの売り上げを伸ばすように言われたそうで、全員で取り組むらしい・・・いいんですけど、すでにいっぱいいっぱいです!
乳幼児加算の次は、対人サービス・服薬指導充実のための取り組みをして欲しいと言われました。
「自分のスキルアップのために勝手にやるのは別にして、同僚にも影響のある仕事の担当になって、家で仕事のことを考えたくないのもあってパートで働いているから、そういう仕事は嫌だ」とはっきり言いました。
店長はちょっと困った風ではありましたが、本音だから。
あとで、一緒に面談だったパートさんに、「自分もそう思っていたので、言ってくれてありがとう」と言われました。その人も、今回のマニュアル作成では、実作業は仕事中に時間をもらえても、家で考える作業がどうしても発生したので、それは困ると思っていたそうです。そうだよね~。パートなんだから。同一労働同一賃金な時給はいただいていません!
問題山積みで店長も困っているのは分かりますが、それは私の仕事じゃないです。
今後どういう指示が来るか、しばらく様子見です。