シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

話が違っていた 2020.02.05(水)

今日は仕事。乳幼児加算店舗内マニュアル作成のミーティングでした。

これ自体は、スムーズに話が進み、私は希望通り「薬局在庫小児科用薬一覧表作成係」拝命。

もう一人のパートさんが、メーカーさんから薬を渡す時に添付する注意書きを集めたり、小児科処方箋処理のフローチャートを作る係になりました。

 

問題は、当初、乳幼児加算のことだけだったはずなのに、他の加算やら、基本料やらをいただくために必要な業務マニュアル的なものも今後作る話になっていたこと。

もう一人のパートさんも聞いていなかったらしく、二人で目が点。

今後は施設お届け薬係は免除され、時間内にこのマニュアル作りの時間を取ってくれるそうですけど…社員の仕事じゃね?

小児科の薬は自分でも一度整理しておきたかったので、まぁいいや、ということにしましたが・・・。

特定加算は取る気がないとのことなので、まだいいですけど。

 

何とも・・・時給を上げてもらわないとやってられんです。