シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2020年3月の目標

確定申告提出、家計簿、断捨離の続き。消防設備点検前片づけ。

 

花粉症のせいで、2月下旬から37度前後の微熱が続いています。

夫の在宅勤務のストレスもあり、もやもやしています。

 

3月は無理をせず、わんこの世話と家計簿に絞ろう。

3月はわんこのうちの子記念日(わんこが我が家に来た日を「うちの子記念日」と言います)があるので、出来ればドッグランに連れて行ってあげたいです。

 

パートの乳幼児加算マニュアルは完成させて、この面倒な仕事から離脱したいです。

 

2年近く知り合いに格下げだと騒ぎ続けてきましたが、流れに任せつつ考えない練習素材にしよう!

これ以上ぐるぐる考えても、新たなものは出てこない感じがしているのに、敢えてぐるぐる考えるのは、このネタに依存して他の大事なことから目を逸らすことになります。

数年後に、関係が戻り、「あんなこともあったな~」かもしれないし、

     「前は親しかったな~」と過去の人になっているかは誰にも分かりません。