シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2020年3月の活動

3月の目標は、消防設備点検前片付け、確定申告、断捨離、家計簿、うちの子記念日のお祝い、薬一覧完成でした。

 

コロナ騒ぎで落ち着かなかった割には、ほどほど進んだかな?

問題は気になるタスクが山積みなこと。やってもやっても終わらない。

そもそも「やらない」を選ばないと解決しそうにありません。

 

確定申告は提出し、還付金が振り込まれました。

うちの子記念日かねてドッグランに行くことができました。食品乾燥機を導入してわんこおやつも作るようになりました。

家計簿は、わずかに手を付けた程度。

点検前片付けも断捨離もいまいち進まず。

パート先の薬一覧はもうすぐ完成。添付文書を確認しながら200種類以上の薬についての情報入力・・って便利に利用されているよなぁ。ほとんど家で無給での作業。

もうこの手の仕事は絶対にしません!!

 

コロナ騒ぎで、わんこ関係を中心にかなり買い物をしました。

感染した方やその身近な方々、収入が減ったり途絶えたりして生活に困るようになった人も多いことを考えると、お気楽に過ごしていることは間違いないです。

でも、それに罪悪感やうしろめたさは感じません。

自分の出番が来たらできることはしようと思うし、感染を広げないように大人しくしているので、これ以上は自分に要求しないでおこう。