シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

無音 お試し中  2020.02.20(木)

わんこをケージに入れてカバーをかけている時は、何か音を出してきました。TVやラジオなど。

最近、余計な音がない方が作業が進む気がしつつも、音無しにすると、私が他の部屋にi行ったりするとすぐに気づいて「出して~」になるかな?と「音あり」を続けてきました。お金払ってユーチューブのCMなしコースにするかな~とまで思い始めていました。

 

まぁ、ものは試しだ、と音無しの時間を作っていますが、今のところ影響はないようです。わんこ本人の眠たさの問題のようです。

 

しばらく音のない時間を増やして過ごすことにしました。

&そろそろわんこにはフリーの状態で昼寝をして欲しいので、ケージに入れるけど、カバーは少し開けておく時間も増やしています。

 

 

夫は明日は在宅勤務にすると連絡がありました。私の仕事の日にしたようです。

 

昨日のパートでは、店長も交えて乳幼児加算のミーティング。

今のところ順調に進んでいます。今後も金曜日は私は基本入力作業をしていてよいと言われたので、勤務中にやる予定です。

大体形になってきたので、3月の全体ミーティングでみんなに説明してくれと言われました。うーん(-_-;) いえ、やりますけどね・・・この件は引き受けてしまったから、もうぶつぶつ言いませんよ。

・簡単で良い

・4月に”とりあえず”でも始められるようにして欲しい

という店長の指示に沿ってやっているだけなのに、

「こんなにちゃんとやってもらえるなんて、やっぱりこのメンバーに頼んでよかった!凄い順調だね~」と店長のリップサービス炸裂で、逆に、「ほめ言葉は半分に解釈しても、そんなに指示が実現していないとしたら、この会社大丈夫なのかな?それとも、世の中それだけなぁなぁのいい加減でちゃんと回るってことなのかな?」と不思議な感じです。

 

フルタイムのパートさんは月曜も水曜も休み。相変わらず休みが多いです。首のヘルニアになってしまったと言っていたし、体調が悪いのかも。(単に用事があるだけかも、ですが)