シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

3日連続勤務になってしまった(^_^;) 2019.12.9(月)

今日は仕事。

先日同僚パート薬剤師さんが交通事故に遭い、軽いむち打ちで通院中です。今日は午前中その人は病院で半休だったので、人手がさらに減ったこともあり、施設に届ける薬の下準備が全くできませんでした。

薬歴も1枚しか書けず。

明日は臨時出勤になりました _| ̄|○

店長が水曜休みで、「午前はここまでできました」と引き継ぐことも出来ないので、水曜午前で施設お届け薬約10人分仕上げないといけません。でないと残業です。

この忙しい感じだと、下準備が出来ていない状態でシフト時間内にできるとは思えない・・・。

この状態(私だけが担当な仕事がガッツリある状態)が続くなら、店長に改革を求めますが、来月から薬剤師が二人増えれば状況は改善する(はず)なので、今月だけは様子を見るつもりです。

明後日は事務さんのうち一人は応援として他店舗に行ってしまうし、忙しいだろうな~。

 

 

週末は楽天セールでたくさん買い物をしました。

クオールは検索したらちょっとだけ安い店があったので、そこに注文しました。

今のところ、「もともと近いうちに買おう」と思っていた物に留まっていますが、誘惑も多く危ないです。ビタミン剤なども買いそうになりましたが、まだ開封したばかりなので思いとどまりました。わんこのベッドも買いそうになりました。すぐおもちゃにして食い破るので止めました。さすがに4000円のおもちゃになると分かっていて買うわけにはいきません。

すぐダメにするだろうと、今年の冬毛布は生協で1枚1000円の格安品を買ったのですが正解でした。すでにいくつも穴が開いています。先代犬はこの手の悪さはしなかったんだけどな~。まぁ、個性ですね。