シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

五回目の月命日

今日は夫の五回目の月命日。速いような、遅いような。

仕事だったので、あっという間の一日でした。

仕事が増えて三週間目。

今後は在宅をメインにやってもらうと店長に言われ、早速新しい担当を割り振られました。在宅は今のところ嫌じゃないです。ただ、最初の契約などの進め方がまだ分からないので、そこが苦手です。

 

仕事がどうのというより、やっぱり日々生きていくことだけでしんどいのは続いています。一か月前、三か月前、夫が亡くなった直後。。。と思い出すと、少しずつ楽になってはいるのですが、それでもしんどいです。

 

わんこの多飲多尿は血液検査でも異常はなく、一週間ほど飲水量を調べながら様子を見ることになりました。わんこもストレスなんだろうな。