シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

自分の生活も整えつつ

昨日はパート4回目。

いきなり、「来月から在宅の担当もしてもらうので、今日は見学兼ねて、担当者と一緒に患者さんのお家に行ってください」でした。

いずれは在宅もやるのだと思っていましたが、展開が速い・・・。

実際に行ってみると、店頭での接客よりは患者さんとご家族とも話せるし、そのお家にはにゃんこもいて、違う刺激や学びもありそうでした。

真夏や悪天候の日のお届けは大変かな。

昨日一緒に行った社員さんは、優しく教えてくれて、引き継いでしばらくは困ったことがあったら気軽に相談できそうで安心しました。

当面は、昨日挨拶に行ったお家と、もう一軒の二人が担当だそうです。

 

今日は本棚を1つ粗大ごみに出しました。玄関にげた箱代わりに置いていたのですが、夫が一時帰宅した時に車椅子の出入りの邪魔になるので粗大ごみに申し込んでいました。

夫の一時帰宅計画は今回ダメになったけど、いつ可能になるかも分からないし、物は減らしたいし、私は一度にやるよりコツコツやる方が合っているので、粗大ごみ申し込みはキャンセルせずに、捨てました。

一人で運べる家具は、今後もちまちま捨てるつもりです。

結婚直後に買ったようで、1996年11月製造でした。

 

夫のこと以外で今気がかりなのは、パソコンのデータ管理。他の手続きは全て私がやっていたので不安はないのですが、パソコン関係は夫任せだったため、分かりません。大事なデータや使い慣れたソフトが飛ぶと困る。

自分でできるようになりたいので、少しずつネットで調べ始めました。

 

働き始めてまだ2週間。身体の疲れはありますが、一人で家にいると不安になります。

今心配なのは年末年始。夫のお見舞いも12/30~1/3は行けないし、5日間も一人でいたら煮詰まるのは確実です。やることは沢山あるのですが・・・。

姉は帰省するので時間がないとのこと。

今はわんこ仲間に声をかけています。

皆さんご家族もいるし、コロナも減っている今、お出かけ予定も多いだろうから難しいだろうけど、自分から動かないとしんどい5日間になりそうなので、頑張っています。

来週末、早めのクリスマスをしようとわんこ仲間が誘ってくれました\(^o^)/

本当にありがたいです。