シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの病院へ

多飲多尿が治らないので、午前中、わんこを動物病院に連れていきました。尿検査では異常なし、血液検査結果待ち中です。

先日お邪魔したわんこ仲間に、「膀胱炎が再発したのかしら?」と言われ、「その発想がなかった!」と猛省。今回血尿はないけど、夏の膀胱炎では今と同じ多飲多尿でした。

だいぶ元気になったつもりでいるけど、視野狭窄は続いていることが判明。気をつけたいです。

わんこはいつもタクシー通院ですが、今日は帰りはバスに乗ってみました。お客さんの少ない時間帯だったので、「途中でわんこが騒いだら、すぐに降りてタクシー拾えばいい」とお試し。わんこは大丈夫でした。

今後は、今日のように「わんこは元気だけど、病院に行く」時は、バスも使おう。帰りだけでもバスにすると、800円位節約になります。ペットシーツ、ドッグフード、わんこおやつ・・・何もかもが値上がりしているし、当然そのうち動物病院の費用も上がるだろうし、削れるところは削らないと。