シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

相続手続き 書類書き

簡易書留で出さなくてはいけない相続書類が二つありました。今日を逃すと、次の機会は来週月曜。3連勤の後、書類を書く元気があるかも分からないので、午後書類を仕上げて郵便局に出してきました。

書類を書くのが今回も辛かったです。

被相続人(亡くなった人)の欄に夫のことを書くのが苦痛です。

本当に死んじゃったんだな・・・とまた感じてしまうし、こうやって手続きが進むと、どんどん夫は「いない人」に入れられてしまう感じがして、嬉しくないです。

どうしていなくなっちゃったのかな。

なんで、「明日から8時間勤務3連続か・・・」なんてため息ついてるの、私?

しょうがないんだけど、どうしようもないんだけど、感情が乱れるのもどうしようもないのでした。

 

名義変更もだいぶ進んでいます。

野菜が古くなってきたので、夕方お料理。3品作って、一部は冷凍。

うん、なんだかんだ言って頑張ってる。頑張ることが正義じゃないけど。

 

明日からの三連勤、どうなることやら。