シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

8時間 3日連続勤務

フルタイムで働いている人には当たり前でしょうが、私にとっては30年ぶりくらいかな・・・8時間労働、3日連続。

何とか終わりました。無事かどうかは、インシデントをやらかしていないかによります。ミスはいっぱいしました。まぁ、しょうがない。気にしない。「ミスなし」を目標にすること自体が間違いですから。「ミスを減らす」「重大ミスはおかさない」が前向き&現実的です。

 

一番しんどかったのは二日目の朝。日頃は遅くても5時半に起きてわんこの散歩に出ていましたが、起きたらあまりに体が疲れていて、30分横になって休み、わんこの散歩は30分に短縮。それでも「今日、一日無事に終わるかな~」と思いながら、出勤。

 

三日目は、「明日は休み」が支えになったのか、自分でも驚くほど大丈夫でした。朝のわんこ散歩は短めにしてもらいましたが、45分位は行けました。仕事中も集中力が途切れることもなく、何とか終了。

わんこも三日間、留守番頑張ってくれました。

 

今のところ、仕事の内容は恐れていたようには難しくなっていません。

新しく割り振られたのは、他店への応援(1時間手伝い)、コロナ陽性者への薬配達。コロナの配達は、事前に電話で体調や住所などを確認して、直接会わずにご自宅に薬を置いてくる仕事。在宅と違って、病院やケアマネさんへの報告書はないので、天気が悪くなければ、気分転換の外出のような感じでした。

 

今日、明日は休み。さすがに疲れていますが、わんこ仲間にわんこ連れで遊びに来てもらうことになっています。雨が激しいから、どうかな‥来てもらえるかな・・・。

 

 

社員さんのお父さんが突然亡くなりました。体調が悪いから、病院に行く予定だったそうですが、その前に亡くなられたようです。社員さんは私より年長なので、恐らく80前後~80代の方だったかとは思いますが・・・人生、本当に分かりません。

 

私が今一番怖いのは、わんこが死んでしまうことです。でも、わんこのためを思うなら、自分が、わんこの世話ができる程度には~最低、里親を見つけてあげられるくらいには、元気でいることの方が大事です。

 

そう思って、今日は休憩と割り切ってだらだらしています。・・・相続税申告準備が気になってしょうがないのですが。