シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

相続税申告準備 一区切り

昨夜はあまり眠れませんでした。やっぱり夫入院から一年の記念日(?)反応かな・・・。今日は一日一人でいたこともあり、メンタルは何とも言えないヤバい感じでした。昼間からお酒飲んで、誤魔化しながら相続税申告準備しました。

 

仕事もストレスたまっています。調剤ミスをしないこと、在宅の報告書だけは仕上げること、それ以外はボチボチでいいことにしました。薬歴がたまりまくって、100枚越えていますが、いいです。知らん。人手が足りないんだからどうしようもない。サービス残業したり、昼休みを削ってやることじゃないし。

 

モヤモヤを少しでも減らすために自分でできるのは、「相続税申告」

今日は一日頑張りました。

一番手こずったのは、「課税対象の財産リスト」。

 

何とか一通り申告書を書き上げました。配偶者控除と相次相続控除が使えるので、相続税の支払いはありません。良かった。

あとは、最終チェックと添付書類の整理とファイリング。

来月税務署の対面相談の予約をしていますが、キャンセルできるかな・・・。

疲れた・・・。

 

今夜はゆっくり眠れますように。