シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年12月17日(月)

昨夜も咳では目が覚めなかったので、咳は一応落ち着いた…かな?
今日は昼寝をせずに生き延びました。
他の症状もないですが、微熱でしんどいです。

瞑想15分、英語にも復帰して15分。常備菜づくりも再開。今日は3品作りました。

朝一で役所へ戸籍などの書類をもらいに行きました。
準備していた封筒に入れて、帰りに郵便局で簡易書留で成年後見人さんに発送。
書類違いで再提出ではないことを祈ります。
預金関係の相続に必要な書類は提出完了のはずです。
負動産の方がどうなっているのか分かりませんが、成年後見人さんにお任せ(丸投げ)です。

手芸教室の課題の一つの締め切りが近いので、続きをやっています。
が、仕上げが立体なので、立体仕上げが苦手な私は予想通り苦戦しています。
出来る範囲で頑張って、へなちょこな仕上がりは赦してもらおう(笑)
幸い(?)、私が作るパーツはお客さんの目線から一番遠い場所に飾られることが判明しているので、そういう意味では安心です。

お正月休みはホビールームの断捨離をやりたいので、下準備がてら、出来ることをやりました。
手芸材料やキットは以前整理して、処分するものはあまりないので、今回はルーペなどの道具類を捨てたいです。
作品制作のためにあちこちの箱から引っ張り出した布を戻す作業などもやりたいです。
出来れば、積んである箱を一気にリビングに運び込んで作業したいのですが、リビングは既に夫の売却予定の本に占拠されています。要交渉です。(リビング以外にまとまったスペースがない(^_^;)


明日は呼吸器内科診察日。