シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

死別後の私に必要なもの

昨日も午前中ダウンしていましたが、今朝は割と元気。

昨日仕事だったからだと思います。身体は疲れるけど、仕事中は余計なことは考える暇もないし、人との交流もあるのがいいようです。

もう終わって欲しい熱帯夜&蒸し暑い朝散歩でしたが、わんこ仲間に会えて、一緒に歩くと元気をもらえました。

いつも話を聞いてもらっているわんこ仲間からは、「手続きまだたくさんあるの?」とか、「仕事が増えると最初は疲れるだろうから、気をつけてくださいね~」とか、お気遣いをいただき、とっても嬉しかったです。

やっぱり気にかけてもらえると、純粋に嬉しい。

 

お父さんの自宅介護の話などを伺って、夫のことではいつも励ましてくれていた方が、今月遠くへ引っ越すことに。その方とも久しぶりに会えました。

たまにしか会えなかったわんこ仲間だけど、いつも明るくて、大好きでした。

会えなくなる前に、少しでもお話したいな・・・でも、忙しいかな・・・、これまで、偶然散歩で会う以外に交流なかったし唐突かな・・・とは思いましたが、勇気を出して連絡してみました。断る自由は向こうにある!

 

今日の夕方、わんこのおやつをお届けすることになりました。引っ越しで荷物が増えると迷惑でしょうから、消え物を。

 

身心元気だと、こうして自分が喜ぶことのために動けます。

こういう時間が増えるように、生活を整えていきたいです。