シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

細々とした引越し後手続き

引越し後もこまごまとした手続きがありました。

引越し先マンションでの駐輪場確保。管理人さんに相談し、場所が決まったので、自転車を旧居から移動させました。駐輪場代は月500円。500円分使うかな・・・? 当面は買い物に必要なので、契約することにしました。

 

今週から夕食のお弁当が来るはずなのに、届かない・・・。

問い合わせたら、伝言が上手くいっておらず、旧居に届けたそうです。今、改めて届くのを待っているところです。留守の時の今後の受け渡しについても相談しないと。

 

新居の鍵を警備会社に預ける手続き。管理人さんはノータッチだそうで、警備会社に電話して取りに来てもらい、書類をもらいました。

 

姉に緊急連絡先になってもらったので、管理組合と警備会社に届けを出しました。

 

前の家主さん宛のメール便が届いたので、不動産屋さんに連絡。

 

 

残りは、管理組合へのペット飼育の届出、駐輪場の契約書提出、NHKの手続き。

これで大体終わりのはず。

 

あっ、終わりじゃなかった。

引き払った前の住まいの修繕などの清算があるんだった。恐ろしい請求書がくるのかも・・・。今私が考えても、状況は良くならないので、考えないでおこう。