シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

マンション売買契約

今日はマンション売買契約の日。

姉に同席してもらい、無事に終わりました。

売り主さんとも会えました。感じのいい、若い方で、この人の後に住むなら心配ないかな、と思えました。

 

契約の後、お祝いを兼ねて食事。姉にごちそうしました。

夫が病気になってから、ずっとお世話になっているので、たまには恩返し。

久しぶりに落ち着いて外食してほっとしました。

やっぱりたまには美味しいものを食べるのはいいですね。

 

今後、壁紙張り替えの見積もり、賃貸契約解除、引っ越し準備

残金支払い後、壁紙の張り替え、鍵の取り換え、引っ越し

引越し後は荷物整理や住所変更手続き

 しばらく忙しい。

 

来週は夫の四十九日法要、その後、遺族年金の相談に年金事務所に行き、夫の自筆証書遺言の検認手続きで家庭裁判所。それが終わったら、いよいよ相続手続きと相続税申告準備&申告。

 

今後のお金を考えると、早く仕事を増やしたいけど、これから暑くなるし、無理はいけないよ、と自分にストップかけています。

 

 

夫、ありがとう。

無事に契約できたよ。

わんこと一緒に引っ越そうね。