シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

相続へ始動

これまで相続は、まずは夫の供養、まずはマンション購入、まずは引越し・・・とずるずる先延ばしにしてきました。

が、先延ばしにする理由もなくなったし、来月から仕事を増やすことが決まったので、それまでに可能な限り手続きや情報整理を進めなくては。税理士さんに頼むにしても、必要な作業。

 

今日は頑張って株を管理している銀行に電話しました\(^o^)/ 頑張った!!

手続き書類が送られてくることになりました。

他の金融機関にも連絡しないと。あぁ、億劫だ。憂鬱だ。 面倒なんじゃなくて、気が進まない・・・。

夫が亡くなったことを改めて突き付けられるので、この手の手続きは嫌いです。

でも、しょうがない。