シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

天に任せられるようになりたい

今朝はわんこ散歩のときに、10年ほど前にご主人を亡くしたわんこ仲間に会いました。

死別直後の哀しみは時間とともに和らいでいくけど、パートナーのいない心細さなどはずっと続くから、自分で何とかするしかないとおっしゃっていました。

やっぱりそうなんだな・・・。

 

先日、10年ほど前にご主人を亡くした方からメールが来ました。

今でも、心配事がある時や、思い出の曲を聞いたときなどに涙することがあるそうです。

 

頭ではわかってる。

先の心配をしてもしょうがない。予想が当たることは殆どないし、不安になるだけ。

気力・体力がある時は、自分を楽しませることをしたり、タスク処理したり。

疲れていたら休む。

先のことは、具体的なことだけ考えるようにする(午後、食品を買いに行こうとか)

 

それがなかなか習慣にならなくて、厳しい(>_<)

 

それも、しょうがないって、天に任せられるようになりたいな。