シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

身体をいたわる:リフレクソロジー

今日も気が滅入りそうだったので、暑さが本格的になる前に!と新盆用の喪服を買いに行きました。運よく半額コーナーに丁度いいサイズ、妥協できるデザインのものがあったので、それにしました。

他のお店では、涼しげでデザインもいいものがありましたが、4万円。1回のためにこの額は出せません。

ネットで見ていた格安のものとほぼ同じ値段で、試着してサイズなどを確認できた安心感もあり、いいお買い物でした。

が、化繊で暑い・・・。

 

帰りにふとその気になって、リフレクソロジーに行き、1時間ほど施術を受けてきました。

1時間のカウンセリングと同じ値段。

カウンセリングの予約が取れなかったので、代わりと思えばいいし、頭でっかちな私には、体への働きかけが必要かな、と思ったので。

 

行って正解でした!

段々身体がほぐれていくのが分かったし、こんな風に誰かにケアをしてもらったのっていつ以来だろう・・・夫が病気になった初期に、アロマ仲間がマッサージしてくれたのが最後かな。

 

最初はかなり硬くなっていて、1回の施術ではほぐれないかも、と思ったけど、途中から血行が良くなっていきましたよ、と言われました。

日頃のわんこ散歩の効果かも。

今の低収入を考えるとゆとりはないけど、今年いっぱいくらいは、月1回くらいの頻度で通うことを自分に許してもいいのかも。十分頑張ってるから。