シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫のものを夫に還す

夫の遺品は、夫に還す気持ちで手放そうーそう切り替えてから、だいぶ楽になりました。

夫が愛用していたダブルの羽毛布団も粗大ごみに申し込み済みでしたが、数日前に、購入した店から布団リフォームの案内が届きました。

30万位した高級羽毛布団。手入れして使ってもいいのかな・・・。羽毛を提供してくれた鳥さんたちのためにも。とも思いましたが、止めました。

 

その時一緒に買った自分用は私には冬でも暑くて殆ど使っていません。自分用はある。

 

来客用??

いや、泊まりに来る人いないし。もしいても、私の寝具を(カバーなどは洗って)使ってもらい、私はわんこ用備蓄布団で寝ればいい。

 

そういえば、葬儀屋さんのくれたパンフに、寝具などをお炊き上げするサービスが載ってたな・・・。ということは、寝具はそれだけ本人の何かが多くついているということ。

 

うん、夫に還そう。

必要だったら、天国で使ってね。

 

一緒に申し込んでいた本棚と一緒に、予定通り手放すことにしました。

やっと物が減ってきて、空間が増えてきた感じがしています。