シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫のコロナ感染は「待て」と解釈した

昨日入院中の病院から夫がコロナに感染したと知らせがありました。その後、連絡はありません。

 

今は動くな、待て、 ってことかな? と今回の夫の感染を解釈しています。

今回の中古マンション購入は見送りましたが、検討は続けるつもりです。

仕事を増やすこともぼんやり考え続けています。

 

が、今は待てってことなのかも。

夫のコロナ感染は、悪化した場合、転院もあり得るし、(可能性は低いと思っていますが)夫は体力も落ちているので、どうなるかは分かりません。

少なくとも完治して落ち着くまでは、私は待機状態です。

通販で買いたいものもありますが、今は注文も控えています。

 

このタイミングで、この事件(?)が起きたってことは、まだ時期ではないってことだな、と感じました。

 

 

急にパートを休んだ場合、困るのは担当の在宅。他の人が対応できるように、申し送りを書きました。

明日は棚卸の手伝いですが、昼休みを削って、報告書などを書いておかないと。これ以上働くと、扶養から出てしまうので、サービス仕事になるけど仕方ない。