シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫のコロナ感染

今日は昔の同僚さんとランチ。楽しくおしゃべりして、私も頑張ろう!と思って帰ってきたら、夫の担当医から電話がありました。

今朝、発熱があり調べたら、コロナ陽性だったそうです。今のところ症状は熱だけ。病院も対応に追われているそうで、短い電話で詳しくは聞けませんでした。

カクテル療法を希望するなら、転院になる。希望する場合は連絡してください、とのことでした。

ネットで調べると、50~55歳未満の夫が使える薬はオミクロン株にはあまり効果がないそうで、カクテル療法は希望しないことにしました。

 

さ来週のリモート面会前の主治医との面談はどうなるのかな・・・。

そもそも、リモート面会、きっとできないよね・・・。

 

とにかく、夫の回復を祈るしかないです。