シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

次々と変化していく

昨日で3日連続勤務は終わりました。

昨日は夕方からの4時間勤務だったので、出勤前に横になって休みました。

仕事は、在宅3軒お届け(1件は他の方担当だったけど、その人が休みだったので代理)と、施設お届け薬の準備。時間が足りず、途中で帰りました。新店舗に移ってから、人手不足~(だから私が雇ってもらえたのですが)。薬歴は書けず、在宅の報告書が新たに3件発生。

 

今朝もわんこは軟便でした。

寒暖の差が激しいのもあるだろうけど、やっぱり留守番ストレスも大きいんだろうな。ごめんよ、わんこ。頑張って乗り越えよう!

 

知合い程度のわんこ仲間から中古マンションを買う話は断りました。

築40年弱で古いのと、今は引っ越し、リフォームなどで動ける時期ではないと判断しました。住まいを確保して安心したい気持ちも大きいので、かなり迷ったのですが・・・。

まずは荷物減らしを頑張ることにしました。

 

今朝、夫の入院先から電話があり、さ来週のリモート面会の前に、医師との面談になりました。また病状が変化(多分悪化)しているので、説明したい、とのこと。先日、差し入れを持って行った時に、看護師さんからもちらと聞いたけど・・・現実が哀しい。

 

わんこが子犬の時から可愛がってくれている、同じマンションの若い男性(私は”お兄さん”と呼んでいます)。念願かなって、救急救命士に合格したそうです。発表はまだだけど、自己採点で合格の手応えがあったそうです。6回目の挑戦だったそうで、働きながらの試験は大変だっただろうし、ずっと夢を持ち続けるのも苦しかっただろうし・・・とにかくめでたい!

自分のことは暗いニュースが多いので、純粋に嬉しかったです。

わんこもお兄さんが大好きで、昨日もうれしょんをしていました・・・これは恥ずかしいから治って欲しいです。

 

お友達わんこが亡くなりました。

・・・言葉がないです。寂しくなりました。飼い主さんの気持ちを思うと、自分とも重なって、辛くなります。冥福をお祈りするしかないです。

 

夫の会社の共済会の給付、対象外でした。障碍者手帳を持っている人が、復職叶わず退職する時に支給されるのだそうです。条件を確認できて良かったです。夫の障碍者手帳取得は考えていますが、段々、夫が休職期間を満了して退職することができるのだろうか・・・という気もしています。