シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

タスク処理で気を紛らせる

今、心が辛いのは仕方ないです。無理に順応しようとしてもできることじゃないから、考えないようにしています。

 

少しでも前進していると思える方がましなので、昨日も小さなタスク処理をしました。

3回目コロナワクチン予約 幸い空きがあり、3/5に取れました。

マイナンバーカード受取予約 3月中に受け取らないと地域商品券がもらえない。

入院費領収書請求 年明けに退院した病院。年末に振り込んだ分の確認ができていないからと領収書がもらえませんでした。郵送すると言ったのに、届かないので問い合わせ。送ってくれるそうです。この病院、3か月弱の入院中も一度も領収書を送ってくれませんでした。事務、どうなっているんだろう・・・。

パソコン関係の勉強 図書館で借りた本を読みながら、自分のニーズの確認。使っているパソコンのWindowsが7か10かすら知りませんでした(^_^;) 10でした。

メインで使っているデスクトップは今年で5年になりますが、ノートパソコンはまだ2年位。練習兼ねて、ノートにデータなどを移そうかと思い始めています。いずれはデスクトップは処分して、ノートだけにするかな・・・。置き場所ないし。

夫の上司にパソコン・スマホ返却の相談 夫が使うことは残念ながらもうないので、会社の機材を返したいと連絡。

友人の誕生日プレゼント注文

・ネットで買った靴が届いたので、開梱して収納。ついでに夫の靴を2足処分。夫も10年以上履いていなかったものなので、心を痛めることなく処分できました。

 

今朝は、夫とのリモート面会の予約電話。予約が取れました。会えるのは2週間以上先です。リモート面会ができる体調だといいけどな・・・と不安もありますが、今は考えないでおこう。

夫の会社に提出する診断書ができたと今朝電話があったので、金曜日に受け取りに行くことにしました。その時、差し入れも持って行こう。

 

今週の仕事はまた在宅のお届けがあります。ラインでしか連絡取れない方の「既読」がつかない・・・。突撃訪問になりそうです。