シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

在宅担当 3軒目

今日は仕事。いきなり、新規の在宅患者さん担当にされてしまいました。

それはいいのですが、ケアマネさんに連絡して、患者さんの情報をもらったり、最初の訪問の日程調整とか・・・やり方を教えてもらわないと分からないのに、ざっくりした説明をしただけで、店長は施設お届けに行ってしまいました。

 

仕方ないので、先輩薬剤師に教えてもらって、何とか「初回は来週火曜日17時」に設定。

電話が難しい患者さんで、ラインでの連絡希望だそうですが、対応できるのか現時点では不明(先輩薬剤師にも分かりませんでした)。木曜に店長に相談して何とかするしかないです。

 

忙しいのは分かるけど、あまりに丸投げすると、サービスのクオリティが下がって、結局困るのは店長ですよ? と言いたい。

最初くらいは、ちゃんと教えるか、誰かに「指導してやって」と業務命令してほしい。

 

まぁ、いいけど。

おっとのことにくらべれば、どうでもいい感じ・・・。仕事はちゃんとするつもりだけど、失敗しても気にしている暇がないです。